2014年12月21日日曜日

カラーセラピーとフォトセラピー

本日Beauty and Harmonyでカラーセラピーとフォトセラピーの講座を行いました!!

マンツーマンではなくグループでの講座で参加者7名
講師は 亀山弘美さん""ハ(^▽^*) パチパチ♪


最初は13本のボトルを3回にわけて選び今の自分の個性などを知るというもの!!
「そのままじゃん!!」とか「えぇ~」と言う声も聞こえ、自分を振り返るいいきっかけになりました。

続いてはフォトセラピー
なりたい自分を想像しながら直感で写真を選んでなりたい自分になるための取り払うべき感情を知るというもの!!
私は意外なものにブレーキをかけていることを知り驚きました(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
でも振り返るとそうだったかもと思いました。
選んだ写真の上にミネラルウォータを15分置くと、ミネラルウォーターが自分の心理状態に合った波動になるそうです。
置く前の水より15分置いてからの水のほうが口当たりがよくまろやかになった気がします。

こうして講座は終了!!
講座を受けた後自分が本当に思っていたことがしれてスッキリしました。

個性についてお話をされていたのが1番印象に残りました。
「自分は『こう!』と思っていても周りの人に『違う』と言われると考えを言えなくなり、周りに合わせて違う自分を演じてしまう。でも嫌な自分も好きな自分も全部自分と思って受け入れていくことが大事!!」
ということ。

昔から出来る人と自分を比べてへこんでいるところがあった私!
人と比べるより、まず自分を見て受け入れていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿